20230418 TOKYO

東京で就活したついでに観光してきました。
そんなにちゃんと観光するつもりなかったんですけど、東京は適当に歩いているだけでも面白そうなものが目に飛び込んできて良いですね。一瞬で金が溶ける。
行った場所
銀座にある金魚の水族館。なんか前飼育関係で炎上したらしい。
 
目が腫れすぎてて病気か心配になったが、これは水泡眼という交配種だった。
ずっと目の下にブヨブヨがあって本人からしたらウザイだろうな。
こいつこそ人間のエゴが生み出した産物だろ!とおもって検索したが、こっちは炎上してなかった。人間って難しい。
金魚の培養液。トバリシティのギンガ団アジトのUMAが閉じ込められてる部屋の前のマップみたい(伝わらない例え)。
〇下北沢
割と新宿から近かった。
商店街の3割を古着屋が占めている。
脱出ゲームやってたのでやった。
制限時間は10分だったが、半分ぐらいしか解けなかった。
思えば自分は小中学生のときもネットでフリーの脱出ゲームをいくつかやっていたが、最後まで解けたものは片手で数えられる程かもしれない。
オシャレなポイ捨て禁止看板
〇新宿
3Dの看板のやつ!信号待ちしてた人の6割ぐらいが写真撮ってた。
新宿駅出てすぐの「みらいおん」。
口の中に投入口があって募金ができるようになっている。お金を入れるとお礼をしてくれるらしい。入れてみた。
「ガォォ〜ッ...アリガトウゴザイマス」
ライオンの声で唸った後に、丁寧にお礼をしてくれた。面白かったのでもう1回入れた。
もはや現代アートみたいになってる張り紙落書き禁止の看板。
東京はいろんな人がいて面白い。地雷系とかホストとか結構見るんだけど、そのコンセプトの精度がとても高いので感心する。自分はこういうロールをするのだという意識を感じる。
人がいっぱいいてなんか苦手意識あったけど、今日適当に回っただけでも楽しめたし、悪くないな、東京。