20230514 スーパーダンガンロンパ2(2)

第1章を終えました。まさか狛枝くんがリア狂だったとは…いや、微妙にネタバレを踏んでたから知ってはいたけれども、まさかこんなに早くお目見えするとは…
前作で苗木と十神の仲の良さを描いておいて、今作の冒頭で苗木の声優に十神の殺害を加担させるってだいぶじゃないですか?まだ十神と話したいことたくさんあったのに…
 
前作で十神がやった狂人ムーブをまさか緒方恵美さんが全力でかましてくるとは、前作をやっているほど来るものがありますね…
これからの推理もこいつのせいで一筋縄ではいかなさそう。なんだかんだ5章ぐらいまで生き延びてそう。
苗木の卑屈さと希望ヶ峰のみんなへの信頼をアンダーフローするまで突き抜けたみたいな人格。
 
他、モノローグでは気付かなかった皆の良さが滲み出てきてますね。
 
〇七海千秋
無印でいう霧切さん枠。(非)日常パートではずっと眠そうにしているが、非日常パートではゲームで鍛えた推理力で助言をしてくれる。ネコのパーカーがかわいい。死んでほしくない。

〇澪田唯吹
無印でいう葉隠枠。軽薄でノリがいい。

〇左右田和一
こいつも軽率でノリがいいけど澪田よりは常識人。友達になったら楽しそう。

〇花村輝々
普通にお母さん思いでいい子だった。都会や横文字に固執している理由を知れてよかったが、エロは素だった。