20231108 笑っちゃった←これ

笑っちゃった
↑「笑った」にしろ
してやられた風にするな「不可抗力なんです、ホントは笑いたいわけじゃないんですけどね~笑」じゃないんだ、こっちは真剣なんだ
確かに昨今は他者との繋がりが薄れ、自分のケツは自分で拭わなきゃならねぇ
一度炎上したら拠り所もなく再起不能になるケースも少なくない
そんな中で見知らぬ他人のバッシングを恐れ、自分自身の感情さえ責任を負いたくない気持ちもわかる
ただ、受動的になるな
いいか、能動的に笑え
誰かにしてやられる「笑っちゃった」じゃない
自分に誇れる自分になれ
そうして初めて自分で「笑った」ことになるんだ
いいな
 
…あっ
泣いちゃった