2022/09/09の外出 中国地方3日目 ~広島篇その1~

昨日,初めて快活クラブで一晩を明かした。そもそも快活クラブに行くのは初めてだったのでワクワクした。シャワーもあり,アイスもスープもドリンクも無料。すごい!今度快活クラブだけで1日過ごす日を作りたい。

完全個室だったが寝られなかったので,魔法少女サイトや地理を解説するyoutubeなどを見て1日を過ごした。

翌日体力がめっちゃ落ちてると思ったが,実際そんなことはなかった。

 

行った場所

尾道

綺麗な海と急勾配の山という2つの最高スポットが同時に楽しめる街。

山の上にある寺を目指して歩いて行った。迷路のような通路と中腹から見える海が特に魅力的で,また来たいと感じた。

 

・呉(くれ)

ずっと「ご」と呼んでしまう。軍艦で有名な街。友人がそういうの好きだったが,自分も楽しめた。

これまで機雷という名前は知っていたが,どういうものか知らなかった。ぷかぷか浮いてるマインスイーパーみたいな形。

あと,人間魚雷が存在しているとは知らなかった。そういうのゼロ戦だけだと思ってたから驚愕…

潜水艦にも乗った。思ったより機体が数倍大きかった。内装がかっこいい。

 

・広島

他の場所を観光してからだったので,都会感がすごかった。

ちんちん電車に初めて乗った。ガタガタする~

 

電車内で県,都市の人口あてクイズをした。東京都1300万人,名古屋230万人。広島は280万人なのに対し,鳥取57万人,島根66万人。少なっ!

 

めっちゃいいホテルに泊まっている。ロビーが14階にある。ベッドがふかふか~