ダンガンロンパ 日常パート1~非日常パート1

◎ゲーム全体の流れ
〇日常パート
舞園さんとの会話→オーガとの会話→舞園さんとの会話→ビデオレター→舞園さんと部屋をスワップして就寝
 
〇非日常パート
舞園さん死亡→江ノ島さん死亡→探索パート→推理パート→怜恩死亡
 
◎雑記
〇日常パート
舞園さんといい感じになった。ここまでやってて2日ぐらい平和な時間が流れたから、ただのギャルゲーじゃん!と思っていた。
モノクマから「生徒クン見てる~?今外の世界はこんなで~す^^」みたいなビデオレターが配布された。オーガの両親が身元不明だったり舞園さんのアイドルグループが解散してたりしたけど、モノクマのその権力はいったいどこから…?
 
〇非日常パート
「調理場にある包丁、人殺しのために使われそ~」とか、「模造刀は今後絶対抜く場面が来る」とか言ってたことが割と当たっててうれしかった。
推理パートは霧切さんのおかげでほぼチュートリアルだった。霧切~
ただこんな便利キャラが今後ずっといていいのか?どこかで殺されるタイミングありそうだし、犯人側だったら絶対に論破できる確証がない…