20230925 赤羽骨子とオーバースリープ

結局……酒を飲んでも夜は寝れなかったな……
 
今日は漫画を買いに行った。目当ては「僕の心のヤバいやつ」と「赤羽骨子のボディーガード」。
 
赤羽骨子のボディーガードは,昨日の夜寝られなかった原因だ。パキッとしていて見やすい線と飽きさせない展開についハマって3巻分マガポケで読んでしまった。気に入った本は単行本で買って本棚にコレクションしておきたい派なので,買いに行ったというわけだ。
ジャンルはアクション要素のあるラブコメ……ってことで良いのかな?極道の跡取り娘,赤羽骨子を守るために幼馴染で骨子のことが好きな荒邦が用心棒となって駆け回る話だ。
キャラクターが皆良い性格してる!特に澄彦は小柄なのに戦闘力が一番高くて,皆の司令塔で冷静な雰囲気を醸し出しているのに一番3年4組に思い入れがあって情に厚かったりで,とても好きだ。真剣になったら荒邦から貰った耳飾りをつけるのも人柄が出ているし,デザイン的にも一気に裏社会の要人感が出るのでかっこいい!
今裏切り者の正体が発覚したところまで見たが,裏切り者も好き!最初からこの子見た目が好みだな~と思って見ていたので,これからこの子の活躍が増えると思うと嬉しい。
あと,敵のキャラクターも皆なんだかんだ良いやつなので,曇ることなく漫画が読める。正親とか猟犬商会の2人とか好き。
 
まあ,bookoffにはどっちも無かったんですが。仕方がないので近くの書店で僕ヤバを最新刊まで買って帰った。
あと,栄養素の教本とひょんなことからの死亡事例集も買った。こういうの見かけるとつい買いたくなってしまう。家に読んでいないそういう本がいっぱいある。
 
行き帰りはレンタルサイクルを初めて使って移動した。自転車が半年前ぐらいに盗まれたが,この地にいるのもあと1年もないので新しい自転車を買っていない。
乗り心地はあまりよくなかった。サドルに座ってると尻が痛くなるし,電動自転車なのにアシストされてる感じもしない。料金もそんなに変わらないので,余程のことがなければバスでいいやと思った。
 
あと,寝不足が祟って夜の友達との約束に完全に寝坊した!!!!!ごめん!!!!!!!本当に!!!!!!
こういうこともあるから,本当に早寝はしなければならない。おやすみ。