20230924 飲み会とウイルス

バイトの仲間と飲み会へ行った。今日は短めです。
ハイボールを4杯飲んだ。特にリンゴで割ったハイボールが美味しかった。
いつもスローペースで飲んでいるから酔わないんだと思っていたけど,皆が2,3杯の中4杯飲んでも正常に歩けたのでやっぱり自分はお酒に強い方なんだと思う。
2次会もあったが,そっちの方ではお酒に飽きて,食べ物を食べてばかりいた。
ここで馬刺しを初めて食べた。結構肉が硬くてあまり好きではないかも。
飲み会のポテサラはすべからくおいしい。
 
あと,飲み会に行く前にgasを友達と話しながら触っていた。自分は結構スクリプトをかけるほうだと思っていたのだが,友達は自分が30分かけて書くようなコードを5分ぐらいで書いていたので,経験値の差を思い知った。
 
そんな感じで飲み会が終わって家に帰ったら,取り置きしていたカレーが少しかびていた。日記を書こうとパソコンの前に座ったら,ウイルスが侵入していてタブがいくつも開いていた。ダブルウイルスかい。
ウイルスに心当たりはある。コードの参考にするページを探していた時に,間違えて踏んでしまったリンク。その時はすぐ引き返したのでなんともなかったが,遅効性のウイルスだったんだろう。
 
今日はこれからピクミンをするとまた遅寝になりそうなので,このまま寝る。悔しいです