20231031 友達が家に来たよ

友達が家に来た!2泊3日。
 
1日目
バイトが終わってから友達と合流した。
トマト煮が好評でよかった。これまで自分の料理は自分でしか食べてなかったけど,客観的に見ても割とおいしいらしいことがわかった。
 
2日目
山中のアスレチックに行く!…予定だったが,レンタカーの予約ができておらず,どこのレンタカーも全て借りられていた。とても申し訳ない。
代わりに松本城の観光をした。松本城は城の中でもかっこいい方だと思う。外壁が白と黒でパキッとした印象があって良い。
個人的に城の見どころは狭間と急すぎる階段だと思う。侵入者を迎撃する用の機構ってかっこいい。
その後,昼食に油そばを食べた。オススメの店。食べても満腹感が得られないことで有名。でも味はめっちゃいい。
帰ってからはピザを食べ,日本酒をあおりながらアニメを観た。最初にスマホ太郎とAngel Beats!を観たけどかなり拷問だった。スマホ太郎は言わずもがなだが,名作と名高いKey作品のAngelBeats!も今見るとかなりノリがきつくてついていけなかった。個人的にスマホ太郎より観てられない。中学生のときに観たらまた違ったと思う。
その後ギルティクラウンを観た。前2作を観た後だとより神作画・神シナリオに感じた。中学1年の頃友達に勧められたけど画面が暗すぎて2分で観るのやめたけど,ちゃんと観とけばよかった。
最後に紅伝説を観た。おもしろい!友達が感動して隣で泣いてた。
あ,あとジョジョも観たわ。鋼入りのダンの回。改めてみるとダンはジョジョの中でもクズ上位だ。DIOの方がまだ筋が通っている。
15度の日本酒を2瓶空にしたけど結局我々に及んだ効果はテンションがちょっと上がるくらいだった。自分が想像している「酔う」は社会人がネクタイを頭に巻くとか匿名ラジオ#165の恐山とかなので,やっぱり完全に酔ってはいないと思う。
 
3日目
朝はピザを食べながらアニメを観て,昼に油そばを食べた。2日目の逆再生をやってる。
自分の好きだった古本屋が全然違うお土産屋になってて悲しかった。
 
家に大学以外の友人が来るのは久しぶりで楽しかった。
ただ,確認不足で2日目の予定を急に変更したり,押し入れの中に入っていた布団を洗うのを完全に忘れていて友達の体調を悪くさせたりと,かなりちょっとな部分もあったのでそこは今後気を付けたい。
もうそろそろ実験の方がヤバい!11月の第二週までには本調査を始めないと…