20231027 わきつぶし

ロロッロ!の4巻読んだ。
途中でキリをつけて寝るつもりだったのに、面白くて結局全部読んでしまった。
今内容を思い出そうとしているけど、クリスマスパーティーの回でいちかちゃんがO字パンツを履きながら喜んで飛んでいたシーンしか思い出せない……
ちとせちゃんのハロウィン衣装が白いワンピース(私服)でなんか嬉しかったな。
 
 
なんか急にやしきずの「フハハ!ヒェッ!?」という笑い方を思い出してしまった。卯月コウの切り抜きだったのに笑い方の印象が強すぎてそっちの方が脳裏に焼き付いている。
 
 
友達が家に来るので掃除をした。
久しぶりに家を片付けると達成感があって気持ちいいけど、普段からやろうとはあんまり思わないな。
この達成感は100チラカリを30チラカリにするから発生するのであって、常に30チラカリを10チラカリに戻すことでは生じない。
毎週買うお菓子より年一回のクリスマスケーキのほうが嬉しい。鉄のピッケルですこしずつ拠点を開拓するよりダイヤのピッケルで一気に整地した方が気持ちいい。
そう考えると普段は多少散らかしておいた方が得。皆さんもそうは思いませんか?
私はそうは思いませんけど。