20231026 研究のコツ:大学に行くこと

※AIにタイトルを考えてもらったけど、記事のワードそのまんまだった。
 
研究を進めるコツ……それは大学に行くことだ。―ハヨイ・ケヨ三世―
 
Unityではちゃんと動いてたワールドが,VRchatにもっていくと動かなくなった。
研究を進めるためにこのワールドは必須なので,正直,かなりヤバい。留年したくないよ~~~
まあパソコンは研究室にあるので明日また考えよう。これだけどうにかなったら後はなるようになる。
 
ピクミンかなり進んでいる。
オリマーを救出し,オッチンを助けるために医療班も集めた。あとはルーイを探すだけだ。今作のラスボスはデカい犬っぽい?
ルーイは考えていることが分からない。身内にあまりいてほしくない。商品を一桁多く誤発注しても何気ない顔で仕事してそう。
 
ダンドリチャレンジも全てプラチナメダルを取り,ダンドリバトルもルーイのステージ以外はプラチナを取っている。ルーイが実は仕事できる感じなのも地味に嫌だ。
どうでもいいけど,仕事ができることを「しごでき」と略すのを最近ちょくちょく見かける。なんか気持ち悪いからやめてほしい。動詞を略さないでほしい。
 
ダンドリが別にいいわけではないが,毎回5回ぐらいリトライして突破している。これはダンドリがいいといえるのだろうか。
 
あと,メタルギアを買った。switchの1・2・3セットのやつ。
友達が皆おすすめしてるので,いい作品なんだと思う。ピクミンとかやりたいゲームがいくつかあるからやるのはもう少し先だろうけど。
 
これまでこういうリアル目なグラフィックのゲームはプレイしてこなかった。ポップでかわいいグラフィックの方が嬉しいからだ。モンハンもApexもそんなにやってない。
まあでも,もうそろそろこういう系統のゲームをやってもいいんじゃないかと思う。本当に面白いか,そうでないかは自分の目で確かめろ!
 
ゲームでいえば,自作ゲームのグラフィックを作り始めた。
久しぶりにアイデアが脳内に沸いてくる感触がある。こういう時が一番幸せかも。