ロックマン2 その1 【エアーマン全然倒せる】

ロックマン2を初めて遊びました。ロックマンシリーズは今までやったことなかったから初ロックマン

 

エアーマンが倒せない」って歌あるじゃないですか。何回やってもエアーマンが全然倒せないやつ。

とりあえず負けを承知でやるぞ!とやってみたら,やられはしたもののゲームオーバーせずにエアーマン倒せました…

エアーマンのステージ序盤の,足場の鬼からでてくるちっちゃい奴を倒してたらいつのまにかだいぶ残機が増えてエアーマン倒せました…

強くはあったんですが,正直何回やっても倒せないというか,どちらかというと運ゲ…

竜巻がジャンプした位置のすぐ上にあるとどうやっても回避できないので,これが来ないことを祈りつつエアーマンがジャンプして隙を見せたすきに打ちまくるってのを繰り返してたら4,5回くらいで倒せました。一番最初にクリアしてしまった…

 

それよりも,ファイアマンのステージの消える足場の方が数十倍きつかった…

〇←ロックマン

みたいに,ブロックにロックマンが挟まれる形の配置が結構あって,この配置だと上のブロックが出現するタイミングを読んで,ぴったりでジャンプしなければ下のブロックが消えて落ちてくのでこれがだいぶ凶悪だった…

特に,一番最後は下が地面じゃなくて穴だから,一度失敗したら即死なのにこの配置が置かれてたので,ここで1時間ぐらい死闘していた…

他にも,森のステージの炎をはいてくる鉄イヌも,ジャンプのタイミングが難しい…

 

現在クリアしたステージ

エアーマン

・バブルマン

・ファイアマン