20230114 Little witch in the woods 英語版2

山嶺で輝く木を発見し、魔女の家を発見し、行商人の呪いを解いたところまで進めました。
進めたところまで名取さなさんの日本語版での実況を見たんですが、自分が1時間で進めたところを20分で進めていて、やっぱり英語を翻訳しながらだと時間かかるなと思いました。でもできる限り英語で進めたい。
 
お姉さんの行商人は、森の呪いにかかっていたときは「自然最高!あなたも自然最高といいなさい」という感じだったのに、呪いが解けると3文に1回の頻度で「自然はカス」といっていたのが印象的で面白かったです。
エリーちゃんが自然の良さしか喋れない行商人にであったとき、「一つのものに熱中することができるなんて素敵ね」みたいな態度を取っていたのが、ただ自由なだけじゃなくて、人のそういう側面にも理解を示すことができて素敵な感性だなと思いました。
 
マップにいる動物を図鑑に書くことができたり、ポーションが作れるようになって、ようやく物語が始まってきた感がありますね。
 
今日は18時から21時まで寝てたので眠くないです。また悪い生活習慣が出来つつある…