20230114 Little witch in the woods 英語版3

moon oilを使って邪魔なツタを溶かして、村へと到着しました!

途中でショタ狐がデカい蜘蛛の糸に絡まってたので、救出しました。足がつって動けないとのことだったので、抱っこして魔女の家まで連れて帰りました。羨ましいぞショタ狐…

その後、村への道を封じているデカいツタを溶かすには月の光、つまりmoon oilが必要だと知り、その材料のmoon flowerを探しに再び山頂へ。月の蝶が集まっていた木も綺麗でしたが、満開の木はとても綺麗でした。桜のようだった。度々月という単語がでてくるけど、重要なワードだったりするんだろうか…

さて、moon oilを手に入れるにはmoon flowerの他にphoenix featherが必要。流石に不死鳥の羽は序盤からレベルが高すぎないかと思いましたが、汽車のチケットの中に一枚羽が入っていました。安心安心。ただ、それを取ると今度は汽車のチケットとして使えなくなるよう。ここから約2日かかる場所が目的地なので、highlionに到着するのは物語の最終盤になりそうですね…

さて、邪魔なツタを溶かして村へ行くと、村は先ほどのツタに侵食されて荒廃している様子。さっきのショタ狐とその祖母、そしておじの3匹しかこの村には住んでいないようです。3年前にツタが村を飲み込んで、住民は住めなくなった家を後に去ってしまったらしい。Ellieちゃんは何とかしてこの村を復興させようと意気込んで…と、今回はそんな感じです。

 

今回プレイしてて、Ellieちゃんのお姉さん力が遺憾なく発揮されていましたね。ショタ狐くんが歩けなくなったときおぶってあげたりだとか、家に帰っておばあちゃんに叱られないか心配していたショタ狐くんを励まし、おばあちゃんにショタ狐くんを叱らないように説得したりだとか…

村の惨状を聞いた時も、村を破壊したツタに興味津々でこそありましたが、村を絶対に復興させると意気込んでいるなど、根が本当に良い子なのが伝わってきます。最初こそ汽車の乗客に無愛想な奴だと言うなど、好奇心は旺盛だけど思ったことをすぐ口に出すし、子供っぽい性格の子なのかなと思っていましたが、やっていくうちに人のことを思いやれる子であるという側面も見えてきて、良いですね…