20230922 愚痴独歩

超眠い。昨日ほぼ徹夜だったからだろう。いいぞ!この調子で今日こそは早寝してやるんだ!(フラグ)
 
中学の友達とポケモンsvをした。中学の友達と話すの気楽で最高~!
もうここずっと高校の友達と週2回で話すという約束があって話してるんだけど,やれ人間関係だのコミュニケーションだのセカセカしてて良くないわ。別に嫌いとかではないんだけどめんどくさい!
そんな友達とずっと話してるもんだから会話が難しいものに感じてきて自分は自分から話すこともできない惨めな人間だと感じてたけど,中学の友達はもっとなんか単純で入り組んでなかった。そもそもの頭の出来が違うのかもな。自分や中学の友達が頭悪いとかじゃなくて高校の友達が要領よすぎるという意味で。
そりゃ人間として誠実で要領よくて正しい方がいいとは思うんだけど,自分にその生き方は苦痛すぎる。これまでができてなかったんだから今から全部正せるわけがない。直せるところはこれからも直していこうとは思うけど,程々に怒られて,でも自分が楽しい方に生きるほうが幸せなような気がしてきたな。
何より趣味娯楽の時間に正しさとかそういう尺度を持ち込みたくない!高校の友達も自分のことを好いてくれているのが分かる以上その気持ちを無下にしたくないと思って付き合ってた部分もなくはないけど,やっぱりずっと我慢してるのは精神衛生上よくないし,少しづつ距離感測って月1で会うか会わないかぐらいの頻度に持ち込んでいきたいな。
相手にどう思われていようと気持ちは早めに伝えるべき。後に引けなくなるから。
高校の友達と共用のアカウントでは呟けない愚痴でした。
 
ボーマンのうを生物の教科書で初めて見た時,ポケモンをやっている全ての高校生が「あ,ボーマンダ……」と思っただろう。